イマーン広場

イスハファンのイマーンモスクは、日本でもっとも有名なモスクのひとつじゃないでしょうか。

美術的な評価もたかいのですが、建築的にも、装飾工芸的にも、目をみはるものがあります。
とても手の込んだ装飾に息を飲むことでしょう。

(広いので、いつもどこかで修復工事がおこなわれています)

イマーン広場_01.jpg

イラン国内でも有名な観光地で、国内からたくさんの観光客が訪れます。
また日本の「京都・奈良」のように歴史の町でもあるので、歴史の勉強をする人たちも少なくないのです。

イマーン広場_02.jpg

下の写真はイマーン広場の夜景です。
昼間の写真は、よく紹介されているので、あえて夜景を掲載しました。

イマーン広場夜景_03.jpg

こちらは近くにある、お風呂の遺跡です(屋内)。
学術的にも重要な遺跡で、この日もたくさんの学生さんが、歴史の勉強のため見学に来ていました。

イマーン風呂遺跡_04.jpg

イスファハンはイラン人にとっても世界にとっても、重要で美しい歴史の街なのです。


タギーペルシア絨毯総合サイト タギーペルシア絨毯プロ向けサイト YOUTUBEタギーペルシア絨毯チャンネル
タギーペルシア絨毯ペルシャ絨毯コーディネーションナビ タギーペルシア絨毯ネットショップ タギーペルシア絨毯フロンティアサイト1st

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pro-taghipersia.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする