2012年12月アーカイブ

もう今年も残りわずか。
みなさまにとって2012年はどんな年だったでしょうか。

年末といえば大掃除、お部屋のおかたずけをしていて、「絨毯も少しお手入れしてあげよう」と考えるご家庭は少なくないようです。

そんなわけで、当店の絨毯クリーニングやメンテナンスのご依頼は、12月はけっこう多いのです。
今日も職人さんは夜遅くまで、忙しそうでした。

年末の職人さん.jpg

もうひとつ、お店のショーウィンドーの一部に大型薄型モニターを設置しました。
モニターならペルシャ絨毯をいろいろな側面から、ご説明できると思います。

写真が好きなので、絨毯だけでなくイランの観光の写真なんかも、含まれています。お店のお近くに、お出での際は、ご覧になってください。

テレビモニタ.jpg





タギーペルシア絨毯総合サイト タギーペルシア絨毯プロ向けサイト YOUTUBEタギーペルシア絨毯チャンネル
タギーペルシア絨毯ペルシャ絨毯コーディネーションナビ タギーペルシア絨毯ネットショップ タギーペルシア絨毯フロンティアサイト1st

ウィンターセールに始まってXmasセール終了まで、あわただしいセール期間でした。
でも、たくさんのお客様がご来店してくださって、ほんとうにありがたかったです。

今年ももうわずか、みなさまお風邪などひかないように。
よいお年をおむかえください。

2Fnite.jpg

テヘランはイランの首都ですが、はじからはじまで、栄えているわけではありません。
日本の東京や大阪と同じです。
とっても繁華なエリアもあれば、なんでもない住宅地や、ちょっとさびれた地域もあります。

工場だって、どれもこれもペルシャ絨毯を織ってるなんてことはないです。
いろいろな町工場や商店が、日本と同じように立ち並んでいます。

さて、ここはテヘランの郊外というか、どちらかといえば住宅街といえるんでしょうか。
家の中でギャッベを織っています。ご家族ですね、きっと。

ギャッベMT.jpg

みなさん「おや?」って思わないですか。
普通、ペルシャ絨毯を織るときは、織り機に糸を、上から下へ縦に張って、織っていきますよね。
でもギャッベは、こんなふうに床に寝かせて織っていくものなのです。

放牧民のおうちの広さでは、大きな織り機を置くところも、動かすところもないんです。
運ぶのが大変ですから...。


12月20日(木)~12月25(火)までクリスマスセール開催!!

新作ペルシャ絨毯が多数入荷しました。全品10~30%OFFでご奉仕します。
期間中は絨毯クリーニングも10%OFFです。お得なチャンスをお見逃しなく。

MT2012タギークリスマス.jpg


クリスマスセールは期間が短いです。 しっかりチェックしてくださいね。

年末年始はあわただしいもの。
でもちょっとだけ、ゆっくりできる時間をつくって、ペルシャ絨毯をごらんになったらいかがでしょう。
お目の高い貴方なら、きっと心が和みますよ。

タギーペルシア絨毯総合サイト タギーペルシア絨毯プロ向けサイト YOUTUBEタギーペルシア絨毯チャンネル
タギーペルシア絨毯ペルシャ絨毯コーディネーションナビ タギーペルシア絨毯ネットショップ タギーペルシア絨毯フロンティアサイト1st
テヘラン市内に友人のGパン工場があるので、ちょっとごあいさつに寄りました。
イランといってもすべて絨毯の工房じゃないんですよ(笑)。

景気がいいのか、Gパンが山ずみで出荷を待っています。
友人は国内販売用だといってました。

テヘランGパン工場_01.jpg


テヘランGパン工場_02.jpg



縫製ミシンのロゴをみてください。
見たことあるでしょ、この名前。
イランでも大活躍です。メイドインジャパン。

テヘランGパン工場_03.jpg



タギーペルシア絨毯総合サイト タギーペルシア絨毯プロ向けサイト YOUTUBEタギーペルシア絨毯チャンネル
タギーペルシア絨毯ペルシャ絨毯コーディネーションナビ タギーペルシア絨毯ネットショップ タギーペルシア絨毯フロンティアサイト1st